見出し画像

唯一飽きない事

三日坊主とも言えない、一日坊主の私が
唯一、全く飽きない事。
それは「音楽を聴く事」

朝起きて、すぐラジオをつけて準備をする →
家を出て、通勤中音楽を聴く → 仕事をする →
休憩中、ラジオを聴く → 仕事に戻る → 帰宅中音楽を聴く → 家に着いてラジオを流す(入浴中もドライヤー中も勿論(笑) → 寝る前ギリギリまでラジオを聴く → 寝る

これをひたすらエンドレスで続ける🔁
一日坊主の私からして、あり得ない話…。
でもこのルーティンが無いと、イヤホンを家に忘れて出てしまうと、その日の私のテンションは天と地の差になる。
(大袈裟か…?)

今は好きなものを選んで聞ける、それは便利で効率のいいものなのかもしれない。
でもラジオでは、普段聞かないジャンル、自分なら見つけられない音楽に出合う事ができる。
私がラジオに興味を持ったのは、まだまだ最近の話で偉そうな事は言えないけれど…。

今の時代必要なのは、効率の良い利便性の優れたものなのかもしれない。でも、私は、何年経っても「新しい素敵なものに出合う架け橋」の ラジオ を大切にしたい。
そしてそれが、必要とされる世界になってほしい。
そうあってほしい。

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,745件

#今日の振り返り

26,338件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?