見出し画像

左手治れーっ!!

✎ 2021.06.18 Fri ✎


ついに関東も梅雨の時期に入ってしまった😓☔️

湿気で暑くて冷汗と目眩するわ…。
カビ繁殖しやすいしアレルギー反応で痒くなるわ…。
喘息の発作は起こりやすいわ…。
うつ状態も日によりけりだわ…。
リウマチには辛い時期だわ…。
アイロンしてもうねる髪…。

梅雨はジメジメするし。
6月は祝日ないし。

私にとって梅雨は辛い時期です。
6月はBirthday月なのになぁ。


連日、朝晩の気温変化が大きいからか
リウマチの状態が良くない日が続いてます。

特に今日はリウマチの痛みで起こされました😭
両膝が痛くて痛くて、どうにもこうにもしていられないくらいの痛みでした。

そして、ついに右手だけでなく左手にもリウマチと思わせる症状が出始めました…。

親指の痛み。動かしづらさ。
見て分かるくらいの腫れ。

💊フリウェル配合錠 も休薬期間に突入し、明日明後日には生理が来るかもしれない。
その影響が関係してるのかも分かりませんが。

ピアノ弾くことが好きで、
今まで生きてきた中で、真っ正面から向き合い、自分に負けないとやってきた大切なピアノとその時間。

右手の症状が辛かったので、
左利きに戻しました。

ピアノも珍しい方みたいで
左手がよく動くことが強みでした。

手だけは。手にだけはリウマチ出ないでくれ…
気をつけていたことも虚しい。

改めて
完治することはなく、悪くなっていく一方…。
進行性の疾患で、不可逆的…。

であることを強く感じた1週間でした。

ところで今月は生理来るのかなぁ~。🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?