見出し画像

CEOのこだわりが詰まった虎ノ門オフィス紹介!|Mapbox Japan社内報

お疲れ様です。広報の山家です。

Mapbox Japanも設立から1年3ヵ月が経ち、従業員数が増えてまいりましたので、記録として残していけるように社内報を開始しました。社外の方でも誰でも読める #オープン社内報 として情報をお届けしていきます!

当社では東京都の方針に則り、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大を防止する観点から「原則、在宅勤務」というルールとなっておりますので、なかなか虎ノ門オフィスに出社するタイミングがないと思います。そこで、社内報第一弾としては、Mapbox Japanのオフィス内をご紹介します!

オフィス紹介
1.席はフリーアドレス

座席はフリーアドレスです。Corporate Teamのメンバーだけ場所が決まっておりますが、座っていない時は誰が座っても大丈夫です!飛沫防止パーテーションも設置しています。

画像1

2.よく話に出てくるBen's bar!
SingaporeからCBO(最高事業責任者)のBenがお酒を送ってきてくれています。定時後、感染対策に十分気を付けながら、お酒を嗜んでくださいね!この写真の時点では、いつもよりお酒が少なめです。(笑)早くチームの皆で対面で飲める日が来ますように!BOTANISTのGINは山家のイチオシです。

画像2

▼Ben's Barの使い方。なんと高田CEOの手作りです!

画像3

ちなみに、コースターもMapboxのロゴ入りです!HR for JAPACのJoanが中国から送ってきてくれました。Thank you!

画像4

3.お知らせコーナー
定期購読している雑誌の最新号や、掲載したインタビュー記事などを飾っています。Mapboxのノベルティも置いてありますのでご自由にお持ちください。赤い切り絵は、Mapboxの地図を使った切り絵です!素敵!

画像5

▼Mapbox Inc.の他拠点の時間が分かるように、時計は5個置いてあります!ちょっとずれてるような…?直しておきます!

画像6

4.表彰コーナー
Mapbox入社後の初受注など、初〇〇を掲載しています!Mapboxロゴ入り風船はHRBP平林さんの特注です!掲載を目指して頑張りましょう!

画像7

5.2020年の会社立ち上げ時のメンバー
まだ記載していない人は次回出社した際にサインペンでご自身の名前を追記してくださいね!背景は東京の地図ですね。

画像8

6.おまけ
こんなものもあります!Marshallのワイヤレススピーカー。私はたまに音楽をかけながらノリノリで仕事しています(笑)

画像9

▼LEDランタン三種類
これを付けて電気を消せば、素敵な雰囲気が・・・?お試しください。(笑)

画像10

今までなんだこれ?と思っていた物もあったかも思いませんが、今後出社された際にはぜひ活用してみてくださいね~!

山家

この記事が参加している募集