見出し画像

後回しダメ絶対!下拵えの大切さ:ヒロさんの配信を聞いて【まどれ|アラフォー主婦リーランス】


はじめましての方もそうじゃない方も
貴重なお時間をつかって私の投稿を見てくださり
本当にありがとうございます^^



失敗しながら稼ぐ
AI活用中の在宅フリーランス、
(午前中:オンライン事務 午後:発信活動)
6歳の女の子と2歳の男の子を育てる
アラフォー主婦”まどれ”と申します^^


他の仕事をしながらAIのチカラを借りて
絵本も出版できたわたしが
忙しいママでもできる発信活動のコツや
継続するためのマインドや学びを発信してます。



【PR】当アカウントはアマゾンアソシエイトに参加してます



今回のテーマは
後回しダメ絶対!
下拵えの大切さ:ヒロさんの配信を聞いて

また、わたしにとっての
時短革命が生まれた
きっかけについてお話しします。


▼ほぼ同じ内容で音声配信あります^^
 目を通す時間がない方は
 耳を貸していただけると嬉しいです♪




【期間限定!無料キャンペーン告知】

\ さぁ!想像の世界へ! /

どうぶつ好きなお子さんが
本当に楽しめる絵本
「まぜっこどうぶつこんにちは」
という幼児向けのAI絵本を
Kindle出版しました^^

▼期間内は無料DLが可能!▼
・開始:9/27(金)16:00前後
・終了:9/29(日)15:59まで
※太平洋夏時間 (PDT)から算出
※Kindle Unlimited対象の方は
 期間外でも無料対象です

※紙書籍版はキャンペーン対象外※


こどもの頃のワクワク感を
思い出してみませんか?^^




🔍 「落ち着いたらやろう」の罠


この記事を書き綴るきっかけは
三日前に「明日が楽しくなるラジオ」の
ヒロ(HG)の配信を聞いたことが
きっかけです。

テーマは
「『落ち着いたらやろう』は絶対にやらない」

ギクゥッッ!
ってなりませんでした?


わたしも思わず振り返ってみたら...
あら、あるある!


インスタグラムの予約投稿ツールの登録。


これ、半月も後回しにしてました。

でも!今回は違います。


ヒロ(HG)さんの配信を
聞いたわたしは即行動!


調べて、すぐ登録!


3日ほど使いましたが
新たな時短が叶った、
時短革命が起こったと感じてます。


🏃‍♀️ 即行動のすすめ


「明日やろうはバカヤロウ!」
って言葉ありますよね。


本当にその通りで。


「落ち着いたら」って、
ほとんど「やらない」のと同じ。


大阪人の「いけたらいくわ!」にも通じる感じ。


ただ、後回しにすることで
失う時間、その損失って、
実は想像以上に大きいものなんですよね。

🍳 料理の下拵えに学ぶ


料理を例に考えてみましょう。


下準備や下拵えをしっかりすると、
効率も出来栄えも格段に上がりますよね。


しかも、やってみると
意外と早く終わることも多いんですよ。


一見面倒くさそうなことでも、
長い目で見れば自分を救ってくれるんです。


「今すぐやる」にはメリットしかない!


これ、ホント。


🎯 結論:あとまわし!だめ!ぜったい!


この気づきのキッカケを
いただいたヒロ(HG)さん、
本当にありがとうございます!


みなさんも、何か
後回しにしていることはありませんか?


今すぐ行動に移してみましょう!


最後に一言!


後回し!ダメ!ゼッタイ!!


🌈 最後に


ここまで読んでくださって
本当にありがとうございます。


あなたにとって
何かのきっかけになれば
これ幸いです^^


この記事が良かった!
って思ったり何か感じた方は、
ぜひお気軽にイイネやコメント、
フォローいただけると
とんで喜びますo(^▽^)o


それでは、今日も明日も
ガシガシ行動!ガシガシ失敗して
この変化の激しい時代を
いっしょに乗り越えていきましょう!


またゆるっと時間潰しに
お越しいただけると嬉しいです^^


また次回、お会いしましょう〜♪


アラフォー主婦リーランス|まどれ







【アマゾン:著者ページリンク】




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?