見出し画像

ありのままでいいんだよの真意(1)

よく「ありのままでいい」
という言葉を目にします。

「ありのまま」って何?
と思いませんか?

よく頭ではわかっているという
事を言われる方がいらっしゃいます。
逆に私は感覚的にわかるが
うまく言葉で説明できなかったんです。

しかし
今朝YouTubeに私が感じていたことを
見事に!言葉でも表現して下さっている
動画を見つけたのでぜひご覧ください。

更に補足すると
私の場合
本音の言葉や感覚は下肚や胸あたりから
かすかに
質問や疑問は頭から言葉は
大きくはっきりが聞こえるのです。

本音はかすかなので
度々聞き逃しているようです。
それで繰り返し、同じような
現象が起きてくるのです。

あまりにも聞かないでいると
痛みや病気でも表現してきます。
痛みは一番 今ここに目を向けてくれる
最強ツールです。

言い換えれば
それだけ 今ここにこそ
大事な本質と繋がるヒントが
隠れているということです。

痛みがあるときは
思考の声より大きいので
思考に振り回されず、
今ここの瞬間にいることを
選択せざるを得ないからです。

だから身体の感覚は大切なのです。
今ここの感覚を
ありのまま受け取ることが
自分を愛し、信じ、
自分で自分を機嫌を取れる状態

今日は
タイムリーおススメ動画第二弾

由佐美香子さんの紐解きが秀逸過ぎです!

どうやら4タイプあるみたいなので
自分と一致するタイプをご覧になられるのも
いいかもしれません。

私も他もいくらか拝見ましたが
自分自身だけでなく
身近な方に当てはまったりするので
首肯続きでした(笑)

私がお伝えしたいことが
沢山詰まっており、
他の動画もご覧いただきたいので
今回はこの辺で

ぜひ、自分の紐解きの旅へ

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?