見出し画像

はじまり

インテリアデザイナーのMaoko、note始めました。

このnoteでは、日常を発信しているInstagramでは深掘りしないようなことをお届け出来たらと思っています。
初投稿では、自分の「はじまり」について書いてみようと思います。

この記事を通じて、初めて私を(Maoko)を知っていただく方ばかりだと思うので、まずは、私のことについて少し書かせて下さい。

■神奈川県を拠点
■31才
■インテリアデザイナー

メインのお仕事に関しては、家具屋さんの法人担当をしています。
日々の発注業務、見積・請求書作成、卸販売の数字管理、メーカーとしての窓口対応、
輸入家具の在庫管理、発注数決め、卸先であるショップさんや設計事務所さんのご対応、
コラボ・ポップアップ企画の調整や本国デンマークとのやりとりなどなど…

なので、実は冒頭に書いた「インテリアデザイナー」といえるお仕事はまだまだやれていません。

そもそもインテリアデザイナーとは

今までマーケティング系のいわゆるIT業界にいたので
インテリア業界の当たり前に日々驚くところから仕事が始まりました。笑

インテリア業界に29才で来てから2年が経ちました。
今年の5月に31才を迎え、
特にスキル面で何が足りないのかが見えてきて、
その量にううううとなっていた今日この頃…

私は「人が感動するような空間を創る人になるんだ!」と意気揚々と飛び込んだはずなのに

私はこのままでなりたい姿になれるのか…
本当にやれるのか…

子育てしながら、夢を追いかけるのは無理なのか…
そんなことが頭をよぎるようになってしまっていました。

しかし!!
まだまだ努力や情報収集が足りない!!

もっと自分が考えていることをアウトプットしよう。
今やっていること、これからやりたいことを発信しよう。
そしたら何か変わるかもしれない!
とnoteをとりあえず書き出してみました!!(とにかく動いちゃう性格で…笑)

最近SNSでよくある「100日後に〇〇になる」という企画じゃないですが
「1000日後にインテリアデザイナーになる」みたいな感じで。

私には目標があります。
「保育園や幼稚園、教育施設の内装をデザインするプロジェクトに関わる」という目標。だから先になりたい自分に名乗ってしまえ!そう考えたわけです。

それを達成するまで、このnoteを続けていこうと思います^^
次はその「目標ができるまで」を書いていきますので
読んでいただけると嬉しいです。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

では、また次回のnoteで👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?