見出し画像

いつか、この悩みは消えると分かっていても、今が一番泣きたいときなんだ。

今ある悩みも、
いつの日かは消えていくと分かっていても、

今がいちばん泣きたいときで、
今が、この悩みを消したいときで、
「いつの日か」が来るのを待てないのである。

この悩みのことを、
「大したことなかった」と言える日が、
いつか来るのは分かっているけれど、

今この瞬間は大したものなのだから、
この悩みは今解決できれば、
どれだけ楽なのだろうと考える。


だけど私達は、
どれだけ悩みを抱えていても、
とりあえず今日という日を、
生き伸びなければならない。

悩みがなくなったと思ったら、
また新たな悩みが生まれる、
そんな世の中で、

私達は、
「よく生きている」と思う。

何かしらに悩みながらも日々を重ねている、
そんな私達の毎日が、
「報われる日」は必ず来るはずだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?