頭良くなりたい話①

こんばんは。
まっしゅまろと申します。

とある中小企業で会社員をしています。
noteには2020年以来投稿をしていませんでしたが、
今回タイトルの「頭良くなりたい」がために筆を執りました。いえ、キーボードを叩き始めました。
頭良くなりたいとか(笑)そんなん言うてること自体頭悪そう(笑)とか思われるかもしれませんが、
自分のトレーニングも兼ねて書くので、
興味ある方共感してくれる方読んでくださいね⭐︎

【上司に言われたショックな言葉】

なぜ私が「頭良くなりたい」と思ったか。

それは今の会社に新卒入社してから丸3年が経とうとしていた先月のことがきっかけです。

任されているプロジェクトで、
外部の方にデザイン作成の依頼をする機会がありました。
チームのリーダーとして外部の方とコミュニケーションを取ることが初めてだった私は、都度チームの先輩と上司にチェックをお願いしていました。
依頼用の資料のチェックを先輩にお願いし、その場を去ろうとした時、傍で聞いていた上司が私に聞こえるか聞こえないかくらいの声でこう言いました。


「(まっしゅまろが)日本語たまにおかしいから、
ちゃんと依頼内容見てあげてね?(笑)」



………

むっかあアアアアア〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!
は???何わろてんねんボケ!!
馬鹿にし腐って!!!!!!
そう思ってるなら直接指導せんかい日頃から!!!!!!
こちとらもう4年目突入するんやけど!?!?

と悔しいやら情けないやら色々込み上げる気持ちがあったんですが、
その上司からは文章や話し方について直接指摘されたことがあったり、
「日頃からもっと本をよく読むように」とか指導されたことが多々ありました…

え〜〜〜ん!😭
しらんやん!
本まあまあ読んでるもん!小中高ずっと国語の成績良かったもん!
公文もずっと行ってて中2でOかPかの教材やってたし!!
センター試験だって190点/200点やってんで!?
だってだってだって……!!!!

上手くいかないことがあった時はいつも延々とウジウジうじうじウジウジうじうじ…している私は、
今回もうじうじ考え抜いた挙句、
タイトルの「頭良くなりたい」という結論に至りましたとさ。


②につづく。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?