見出し画像

2023年9月23日(土)

9月22日の夢
 
四角い白いスイッチが埋め込まれた石板が
地面からゴゴゴゴゴーッっと上がってくる。
 
スススーッと目の前にやってくる台座付きの石板スイッチ群。
 
スイッチには何も書いていないし、
目印もない。
縦に4つ、横に4つ、4列の真っ白な四角。
 
私がスイッチを見ていると、
前方から突風が吹き、
そちらを見るとなにやら違う世界のものが飛んでくる。
 
木や家、なんだかよくわからないもの、
髪の長い女の子、白い長くて柔らかそうな物、
 
私は驚きもせず、
スイッチを眺めている。
 
スイッチは押すものかと思ったら
ボコボコと四角が下から伸びてきて、
立体になり、
 
私が南東の方角のブロックをひとつとると
黄色っぽく光り、
飛んできたものをすべて吸収しながら
私の体をすり抜けて消えた。
 
私は訳がわからなかったが、
そうか、すべてわかった、と実感した。
 
そのあと私は白い世界を歩き回り
桃色のスイッチを探していたようだが
先に朝が来てしまった。
 
次元観測者?
神隠し遂行人?
ホワイトホール管理人?
仕事内容は言葉にするのは難しいが、
これは私の仕事のようだった。
 
結構楽しいらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?