実績+駆け引き上手だから心がテライケメンになれる。noteの本来の使い方は、フォロワーの増減を気にせず、書きたいことを書くことだ。
ええと、自分ね〜、相手にフォロー返さないこともあるんだけれど、
相手の投稿覗いてみると、自分と対して記事の
レベル変わらないって思う瞬間は大いにあるのね。
寧ろ、相手の記事の方が優れていそう、科学的根拠に基づいてそう、
って思う瞬間も多いのね。
なんでね〜、ここまでフォロワー多くなったかっていうと
キャラクターが受けたのかもしれないね。
受けがいいキャラクター像を作って、それを徹底的にオペレーション(実行)
した賜物なのよね。
あと、フォローされても返さない図太い精神を悪、と考えないを
徹底的にオペレーションすることなのよね。
私よりもフォロワー数多い人なんて星の数ほどいるでしょ?
フォロー返さないのが悪なら、私よりも悪人も星の数ほどいるのよね。
私にも、フォロー返さないのが悪、
という感覚はやっぱりどこかにはあるのよね。
じゃあ、フォローを何千人にも返さない人達はなんなの?
っていう気持ちもどこかに持っているのよね。
実際、フォロー返さないことを徹底的に責めるオペレーションする人って
いないのよね。
だから、実際、許されていると言えるのね。
許されているんだから、私がそうしてもいいでしょ、という理屈なのね。
何か間違っているのかな。
まあ、フォロー解除もご自由に、なんだよね。そもそもね。
本題に入るけれど、noteの本来の使い方って、やっぱ、
フォロワー数の増減を気にせず、
自分の書きたいことを書くことだと降りてきてね。
長らく、フォロワー数という呪縛にかかっていたと思う。
まあ、これからもやっぱ、気になるものは気になるし、
フォロワー数という呪縛に全くかからない、なんてことはないだろうけれど。
数千人にフォロー返さない人ってどういう考えしているんだろう。
罪悪感とかないのかな?とかいうのも率直に思うことだよね。
ためになる情報を提供できていれば、罪悪感なんて感じる必要はない、
とか思っているのかな。
分からないな。
それが分かりたくて、似たようなことをこうやってnoteでやっているけれど。
分かりたいな(全人類の内の罪悪感を感じない者に対する嘲笑)。
分からないが、俺の渇き(リベリオン)。
そう、分かりたいのだよ。
これ以上、 noteでフォロワー増えると、
自分自身を許せなくなるから、どこか本気になれないのよね。
だから、今、YouTubeで登録者増やしているのが楽なのね。
0点から70点になるまでは楽しいけれど、
70点から100点になるまでは、かなり努力が要るのよね。
0点から70点になるまでの努力の、2倍は要るかもしれない。
0点から70点は、70ポイントも上昇しているけれど、
70点から100点は30ポイントの上昇。
でも、後者の方が、前者の2倍エネルギー要ると感じている。
0点から70点の上昇の方が、パッと見、よく頑張った、と思えるから、
そういう努力の仕方をしてきたかもしれない。
一応、学生時代、そこまで難しいテストじゃなければ、
70点から100点にするまでの勉強も頑張ったけれど、
本当は、70点取るまでが一番楽で、楽しい、
みたいな感覚を隠していたかもしれない。
フォロワー1000人まで まっしぐら で行けないのは
700行った後から、1000人になるには、
これまでひとり増えるのにかかった時間の何倍かの時間が要る、
と直感で感じるからだ。
ものすごい、0から700になるまでに使ったエネルギーと
同じだけのエネルギーを使う覚悟で徹底的にオペレーションすれば
1000人行くかもしれないけれど。
noteでフォロワー数1000人見るよりも、YouTubeで登録者700人が見たい
というのもある。
自分のこれまでの傾向を振り返って分析すれば、
YouTubeも700人に達したところで、
別の何かを始めたくなるかもしれない。
YouTube700人に達する前に、気づいてよかった〜。
noteで1000人までフォロワーを増やすなら、
どのような内容を書けばいいんだろう。
YouTubeで登録者1000人も、さらっと
(うわ〜達成しちゃった〜 うひょひょ〜 って感じで)
達成したい、気持ちもある。
さらっ、とした感じで達成したい感じがある。
楽しくて得られるものが多いクリエイターになります⭐️⭐️🗼🔮🌈