見出し画像

どんな縁も最後には腐れ縁になるんだと思う(個人の見解レベル)

どんな縁も最後には、腐れ縁になるんだと思う。

交流する人の数がそう多くない時は、

ひとりひとりと関わる時間に、希望とか、潤いとか持てた。

しかし、交流に対して思う潤いも、まあ変わっていくかな。

腐れ縁というか、(緩い)鎖のような縁だろうか。

軽い人間関係は積極的に望まんよな。

(緩い)鎖でお互いを繋いでも気にせずにいられるか、

みたいな感覚で、関わる相手を選ぶよな(重い?)。

大量にフォロワーいるクリエイターに憧れるけれど、

多く広くから人気を集めるというのは、不得意なんだと思う。

(それでも今、言い訳をせず、広く多くから人気を得られるように

ベストを尽くしているんだけれどな)。

まあ、冷静に理性的に考えたら幸せだな。



もっと幸せになりたい。

そう言ったらきっと、

既に幸せだと思うことが大事だと、

スピリチュアル好きの母は返すだろう。

冷静に理性的に考える状態なんて◯食らえ‼️

みたいなそのようなところもある。

良いとか、悪いとかで縛ると、

楽しい状態には入れないからな。

親は特に悪いことはしていない。

誰だって自分の主張をする権利があるからな。

話を合わせつつ、納得していない自分を隠す、

のが自身の持つキャライメージでもあり。

冷静に理性で紐解けば、全てのことは納得がいくはず。

だから、話を合わせつつ、納得していない自分を隠す

キャライメージは、デザイン性を優先したものだと言えるかな。

親が納得しない答えを思い描けば描くほど、

燃えてくる体質。

自分の家庭に所属を続ける前提で、最高にハイって気持ちを探求した結果、

そういうアウトサイダー的な一面を隠し持つようになった。

さっきも言ったけれど、冷静に理性で紐解けば、

納得できないことなんてない。

しかし冷静に理性で考える状態なんて◯食らえ‼️

みたいな部分もあったり。


楽しくて得られるものが多いクリエイターになります⭐️⭐️🗼🔮🌈