見出し画像

有名人を論破しても、彼らとの資産差は埋まらない。

有名人を論破するのは、入念に準備を整えれば、

成功確率が上がると思う。

入念に準備を整えれば整えるほど、

成功確率は上がると思う。

というのは、有名人でも間違ったことを言うことがある。

悪意があるものは「嘘」で。

悪意を含まないものは「誤謬(ごびゅう)」とされる。

くっくっく。

有名人を論破することなんて、一般の人は普段から考えないだろう。

というか私も考えないし。

しかし、それにはふたつほど理由がある。

それは論破することには気分が良くなる以外にメリットがないという話を

知っているのと、

有名人(彼ら)をガチで論破したところで、

彼らとのリアル資産・ディジタル資産が埋まらない、

と私は思っている。

完璧な論破,完璧な反証を行えばバズが起こり、

結果としてリアル資産もディジタル資産も差が縮まるかもしれないけれど、

またその路線で成功体験をしないと、

食いついた人間の期待を裏切ることになるからな。

大きく目立つなら、

メンタルのレベルをカンストしてからの方が

いいと思う(意味深、読者は意味を自分で考えて)。

私はメンタルのレベルをカンストしていないため、

今,大きく目立つのは、時期じゃない。

せっかく、大きく目立っても、メンタルレベルがカンストしていないから、

どうしても迷いが生まれることは不可避。

そもそも、メンタルのレベルを向上させるには、

より目立つ体験をすることで、その緊張度に慣れ、

屁でもない緊張度だと言える緊張レベルの最低値を

上げるのである。

今,何の迷いもなくnoteを行えているのだって、

メンタルのレベルを上げたからなのである。

幸い、文章の方にも人気はあるけれど、

その継続を実現させているのは、メンタルを高いレベルまで上げたからだ。

これは万事共通すると思っていて、

単純にメンタルのレベルを上げれば上げるほど、

自分の持っている実力をよりインパクトある活かし方ができると考える。

私はまだ、リアル資産もディジタル資産も十分じゃないけれど、

案外、やることはシンプルなのである。

壱、メンタルのレベルを上げること。

弐、メンタルのレベルを上げるために、
  ストレッチゾーンに属するチャレンジをすること。

繰り返しているだけで,百戦錬磨の将校になれる。

というか、リアル資産・ディジタル資産を築けば築くほど、

アンチの声が無意味・無価値になる。

結局、アンチは、リアル資産・ディジタル資産を持っていないことが

圧倒的に多いのだから、

万が一、論破されたところで、痛くも痒くもない(笑)

(という盤上を作る意識を普段持っている)。

逆に、アンチに回ると惨めな人生になると思う。

リアル資産・ディジタル資産を持たない者が

アンチに回ったところで、

リアル資産・ディジタル資産を持つ者との

資産差は縮まらないのだから。

相手が、器用に運営する投稿者・発信者なら

養分にされて終わりだと思う。

だから、本当に嫌いな人間に、嫌いだと言いたい場合は。

リアル資産・ディジタル資産を築くのが手っ取り早い。

あなたが資産を築けば築くほど、

一定数のアンチを無意味・無価値にしていられる快感を得られるだろう

(というかそういう考え方じゃないとネット向いとらんぞ)。

そうなっていく内に、相手を嫌うことはだんだん面倒くさくなってくる。


という訳で、私は今日もディジタル資産を増やすのです✨✨


楽しくて得られるものが多いクリエイターになります⭐️⭐️🗼🔮🌈