見出し画像

挑戦し(ている)続けてきた人だから免疫がある。

わたしも完全じゃないから、いい意味で過程に無駄がある、

というのも認める。

わたしが完全じゃないのも。いい意味で過程に無駄があることも。

いい意味で今後も変わらないことのはずだけれど、

わたしはいい意味で悲観的に思うことはない。

それには理由がある。

結論から言ってしまえば、

挑戦し続けてきたことで、感情変化に対する免疫がとてもついている、

とでも言えるだろう。

これは、挑戦し続けてきた人じゃないとわからないことかもしれない。

何も挑戦しないままのわたしだったら、

今よりも感情変化に弱く、打たれ弱かっただろう。

挑戦し続けてきたからこそ、打たれ強さが手に入った。

打たれ強い人には、挑戦するチャンスがまた与えられる。

どれだけ大きな失敗をしても、次の結果で挽回しようとする人を、

大体の人は応援したくなるだろう。

(まあ、もちろん、失敗を反省せずに同じ失敗を繰り返す人は、

信頼を失ってしまうけれど)

これからも挑戦を続けていく💪😤

それにより、また挑戦するチャンスを与えられる上に、

感情変化に対する免疫がつき、

打たれ強くなる。

わたしより過程に無駄がない人もいるだろう。

そういう人には打たれ強さでまず負けないように、しようと思う。

頭脳で敵わなくても

(まあ、+20%くらいまでなら巻き返せるかもしれない)、

打たれ強さで負けない、という気持ちで、

今この瞬間、自分の最適解をぶつけるというか。

相手が頭脳派的な考える時間が生まれるなら、

その合間にも圧力をかける(競争の場合ね)。

ある程度の判断力がないと、戦術として機能しないかもしれないけれど。

基本、そういう戦術をベースとするけれど、

戦術を駆使しても、勝てない相手もいるかもしれない。

1日で知能指数が上がらないし、

ストレスない生活を送ろうとすると、

いい意味で無理のない知能指数で安定するかもしれない。

無理して、自分以上に頭がいい存在を演じるのは、

相当なストレスだと思う。

明日もいい意味で安定して仕事する必要があるから、

わざわざ、そのようなリスクのある道にはいかない。


楽しくて得られるものが多いクリエイターになります⭐️⭐️🗼🔮🌈