見出し画像

新緑の北軽井沢の写真

ゴールデンウィーク明けに、北軽井沢の写真を撮りましたので、掲載します。
基本的に商業利用以外であるならば、
ご自由にお使いください。

自分が著作者であることの虚偽の申告は御遠慮ください。

【北軽井沢の某所】

うねうねの木。ジャングルみたい!
巨大化したシダ。ちょっと怖い(´・ω・`Ⅲ)
群生してます。
数年前倒木したものに苔がむしてて、なんかエモいと思って撮ってみた。でも、あんまりスマホでは良さが出にくいかも。
野生化したツツジが枝垂(しだ)れていました。
朝露に濡れてて綺麗
接写したツツジ①
接写したツツジ②
舞鶴草(マイヅルソウ)って花じゃないかと、Google先生が言ってるけど、分かりません💦

https://www.saiyu.co.jp/blog/flower/?p=1406
紫華鬘(ムラサキケマン)じゃないかとGoogle先生が言ってます。
有毒植物!?だそうです。かわいいけど、怖いですね😨

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%82%B1%E3%83%9E%E3%83%B3



以上が、散策で見つけた景色です。

最後まで見て下さり、ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?