あれができない、これもできない、けどおれはやれる!

もうお正月気分も完全に抜けたけど…
こちらでも🎍

新年、明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します。

今年のお正月は年末からずっとのんびりと過ごせました。
こんなにのんびりと過ごせたのはいつぶりだろう?ってくらいのんびりと。

考えてみたら年末は毎年必ず武道館イベントに出てたし、大晦日近辺もなんだかんだ色んなところに呼ばれたりと忙しかったし、年明けはすぐに次の制作へ向けて頑張ってくださいってこともよくあったし。ただゆっくりと休むってことはあまりしてこなかった気がする。
長期のお休みにあまり慣れていないせいか、ちょっとソワソワするときもあったけど。去年の疲れをしっかりと癒せてよかったです。

ここnoteの方にも沢山の新年メッセージが届きました。
改めて新年の抱負だったり、こないだの発表に対しての応援メールだったり。

みんな、本当にいつも想ってくれてありがとう。

ここnote(サポート機能)に送られてくるメッセージは、直で僕のもとに届くものなので、悩みや不安みたいな内容のものも結構多くて。
そのメールに一つ一つ目を通していくと、送ってくれた人と一対一で話してるみたいな気持ちになって、ファンのみんなとの絆をより強く感じることができてます。

もちろん明るい内容や、面白い出来事なんかを送ってくれると、読んでいてこちらも自然と笑顔になれるし。「頼ってくれてるんだな」「一番に知らせてくれたんだ」「この子面白いなぁ笑」って。
朝起きてメールを開くのが楽しみの一つになってます。


話は変わるけど、最近またコロナ関係のニュースを見かけることが頻繁になってきたような気がします。なかなか収束してくれないね。
楽しみにしていたバレンタインイベントもコロナの影響で開催できなくなって、悲しい思いをしてるファンのみんなも多いと思うんだけど。

おれはもう次の明るい未来を見て動きだしてます!

変な話、こういうことには嫌でも慣れちゃったし、中止発表の話と同時に未来のイベントについて打ち合わせしてたくらい、今でも気持ちは前向きで。
この期間で得た一番の収穫は、転んでもすぐに立ち上がれる強さなのかもしれないなと思います。

あれができない、これもできない。
今のおれを取り巻く環境は厳しくて、上手くいかないことも沢山あるし、見渡せばそれだらけで。
どうしてそんなにポジティブに頑張れるの?って聞かれることもよくあるけど。

大変な状況の中でもまだまだ出来ること、今までやってこなかったことを見つけるのが楽しいんです。逆に追い込まれて初めて出てくる面白いアイデアも過去には沢山あったから。

全ては「けどおれはやれる!」精神で突き進むのみです。

みんなも色んなことで悩みやすい時期だとは思うけど、「けどやれる精神」で頑張ってみると、新しい光が見えてくることもあると思うから、お互い負けずに頑張ろうね!!

今年もファンのみんなと思いっきり楽しめる一年にしたいと思ってます。
応援宜しくお願いします。

マオ


サポートしていただいたお気持ちは、詩人マオとしてみんなと一緒に叶えたい大きな夢の為に、大切に使わせていただきます。 秘密のメッセージも待ってます💌 メッセージは必ず読むよ。