見出し画像

想像できる大人になりたい

想像する力
自分に足りていないところだなあと
最近おもう。

見えないところを想像して、
あえて口に出さなかったり、
行動で相手のためになることをする。
かっこいいな、そういう人。

どうすれば、
そういうふうになれるのだろうか。

経験?
知識?
思いやり?


たとえばいま、
ラジオを聴いていて。
ラジオDJさんって本当にすごいなとおもう🎧  ̖́-
リスナーのコメントから想像する力
噛みしめて、ありきたりな言葉じゃなくて、等身大の言葉でアドバイスをしてくれるから腑に落ちる。感動もする。心に残る。



最近、自分の幼さをよく感じる日々で。。。

本当に大切なもの、
思いやりだったり、人の感情。
そういうものに気づける大人になりたい。

真緒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?