見出し画像

カラダカルピス1日1本生活、実験開始?

カラダカルピスのおかげなのか、、、?

朝体重を測ったら、約1kg減っていた!最近運動もできていなかったはずなのに、なんで、、、?わたしの頭の中はこんな感じ↓

〈 考えられる理由〉

①最近、お昼の米の量を減らしていること

②最近、姿勢をよくするようにしていること

③きのう、カラダカルピス1本分飲んだこと


💡(*・ω・)⚡ピコーン      \③じゃないか???/

①は、夜の炭水化物を減らしているならわかるけど、昼だしなあ〜。ということでボツ。

②は、本当に最近、気をつけはじめたばかりだしな〜。ということでボツ。

③のカラダカルピスは、「体脂肪を減らすのに役立つ」と謳っている機能性表示食品。いままでも、ちょこちょこ飲んでいたけれど、1日摂取目安量は1日当たり1本らしい。いままでは明らかに不足していた。

1本分飲んだことで、特に何もしていないのに、お腹周りがちょっと減った気がする。普通のカルピスほど甘くはないけれど、おいしいし、むしろ甘すぎなくてちょうどいい。しかも、これで体脂肪が減るなら\ばんばんざいだ/

1日1本カラダカルピス生活、前向きに検討してみようかなあ。懐と相談しつつ、、、。笑

もし本当に効果があるなら、カラダカルピスと運動を併用するのが理想。健康的に体を引き締めたい。

以上、新しい発見でした。

真緒


最後まで読んでくださって\ありがとうございます/

これを読んでくださっている方、カラダカルピスを飲まれたことはありますか?

もし、本当に効果があった!という方がおられたら、ぜひ教えていただきたいです💡

カルピスって、カラダカルピスだけではなく、いろいろな種類があっていいですよね。最近CMで見た「カルピス ライトブルー」っていう商品がすごく爽やかでおいしそうで、飲んでみたいなあとおもいつつ、まだ入手できていません。夏の間に1度は飲みたいなあ!

からだにいいこと、カルピス。たくさん健康への効果が研究されていて、すきです。

また効果が実感できたら報告します!では、今回はこの辺で。毎日note投稿しています。またよければ、見にきてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?