見出し画像

私好みの濃いカルピス


昨日、夫と焼き鳥屋に行って、飲み物にカルピスを注文した。夫はビール。

乾杯してゴクリと飲むと、私好みの濃いカルピスだった!
口の中に残る、しゃわしゃわとした飲み心地。


驚いた。
フツーの2Lペットボトルに入っているような、さらっとしたカルピスがくると思っていたから。

原液を水で割るカルピスなんて久しぶり。
ちょっと得した気分。
あの焼き鳥屋はいい店だ。

*******************

画像1

今月号のゼクシィの婚姻届、カルピス柄。
(いつものピンクのもついてた)
可愛くてそそる~(*´∇`)

あと、カルピスは1919年7月7日生まれなんだって。
へ~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?