見出し画像

私らしく

ここ何年か自分自身と葛藤する日々に疲れを感じたり、どこかつまらなく感じたりした私がいた。
でもそれはとても大切な時間だった気もする。

自分のことは自分にしかわからない。
って言葉があるように本当の自分は自分にしかわからなくて、
頑張らせるのも、休ませるのも、つまらなくさせるのも、楽しませるのも、
全部自分の行動次第だから。

今考えてみると、ここ何年か?ここ最近?かは自分でも曖昧だけど、
自分に優しくないことをしてたように感じる。
それも大事だったのかもしれないけど、きっともっと良い選択肢があったかもなんて考えたりもする。

私はものすごくあまのじゃくで、時に自分を偽ってしまう時がある。
もっと正直に、素直に生きたらいいのにって自分で思うくらいに。
でも、そんな自分すらも最近私は好きと言えるようになってきた。

あまのじゃくで素直に慣れない私も、ちょっと器用な私も、不器用な私も、
心配性な私も、凝り性で飽き性な私も、めんどくさがり屋で少し適当な私も、
どんな私も大事にしたい。

もっともっと私を私が好きになっていきたい。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?