見出し画像

私の最強スキンケア3点

こんにちは。

以前、ホホバオイルについての記事を書いたんですが、今日改めて今のスキンケア商品は最強だわと実感したので改めてご紹介したいと思います。

そう実感したきっかけは、お風呂上がりです。

私は双極性障害という病気で、定期的に鬱っぽくなってお風呂に何日も入れなかったりします。
冬に近づく今の季節、3日間お風呂に入れなかったらお肌はガサガサのボコボコになってしまいます。

特に土日はお風呂に入れない率高いんですが、今回は金土日とお風呂に入れませんでした。

そんな中やっと入れた日曜夜のお風呂上がり、見事私のお肌をもとに戻してくれたスキンケア商品たちをご紹介します!

1 ホホバオイル

お風呂上がり最初につけるのはホホバオイルです。
お風呂で半身浴してもお風呂完全復活とはならなかったけど、ホホバオイルでもっちりと復活しました!
オーガニックのホホバオイルがいいみたいですね。
私はiHerbで買いました。

2 Curél 美白化粧水

ドラッグストアで1000円ちょいで買えるCurélシリーズ。
肌荒れしたらいつもCurélに帰ってきます。
敏感肌でも安心です。
私は○LBIONで肌が真っ赤になるくらい荒れちゃって、Curélで整えてもらいました。○LBIONとてもいいんですけど、コンディション悪い時に使っちゃったのか、加齢で肌質が変わっちゃったのか、いきなり荒れました。
肌が荒れたらCurél使っておけば間違い無いです。

3 サンホワイト シルキー Y-1

最後の仕上げは最高品質のワセリン。赤ちゃんの肌に使っても大丈夫なやつ。
楽天市場で2000円弱で買えます。めちゃ伸びるので、1年使ってもなくなりません。
余計なものは何一つ入っていません。色は透明です。
保湿力が高く、肌の水分をしっっっかり閉じ込めてくれます。
ベタベタすると感じる人もいるかと思いますが、ワセリンはほんのちょっとでいいので、ベタベタする時はつけ過ぎている可能性があります。

さて、私が今使っている、わたし的最強スキンケア3点、いかがでしょうか。
(ちなみに私は乾燥肌で敏感肌です。)

肌荒れしてしょうがない人、私のように鬱でお風呂に入れない時がある人、などなどご参考になれば幸いです。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?