お弁当

自粛明けから仕事が始まって二回目の週末が終了しました。

慣れない電車通勤と久しぶりの立ち仕事を終えると           へとへとで帰ってましたが、                     最近は少しずつ慣れ、疲れも心地よくなってきました。         逆に仕事がない日は疲れなくて寝れないですね。。。💦

へとへとを予想して、休みの日にお弁当を作って、           と言っても、ご飯の上にいろいろ乗せるだけですが。。         連日、道民にとってはなかなかの暑さなので              お弁当は凍らせています。

でも、なかなか溶けないですね💦                   北海道の時のほうが解凍されていました。               やはり電車や職場などのクーラー効果ですかね。

職場にはレンジがあるのですが、なかなか溶けずカッチコチです。    明日はある程度解凍して持って行ってみます。

いろんなことが実験になりますね。

段々お仕事にも慣れてきて、体力的にも余裕がでそうなので、      さらに素敵なお弁当を次の出勤時は持っていけるように、        作り置きをしたいと思いますー♪

ご飯食べるのを楽しみに出勤していますからー(笑)

画像1

さいきんハマっているうどん。                    5人前で150円くらいですが、おいしいです♪

また明日ー😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?