見出し画像

後期メディア授業(2年目 10月〜12月)

お久しぶりです!
シュバイニーです。

今回は2年目の後期に受講したメディア授業のお話をします。受けた科目は全部で4科目でした。

・イギリス文学史Ⅰ
・英語史
・教育制度論
・法学

教育制度論は2単位、それ以外の3科目は4単位科目です。4単位科目は前期で全て合格しているので、後期でも合格すれば単位が貰えます。

日大通信での最後のメディア授業となるため、有終の美を飾りたいなーと思いながら取り組みました。

この中で手強かったのは前期もそうでしたが、やはり法学です。
ただ、前期に比べれば最終レポートのテーマが書きやすい内容でした。

あと個人的にはイギリス文学史のメディアはオススメです。
私自身が読み物が好きなのもあるのですが、イラストなどで時系列が説明されるので、非常にわかりやすいです。

後期メディア授業(2年目)の結果

結果は4科目全て合格💮
法学と英語史はA評価で、教育制度論とイギリス文学史ⅠはS評価でした。苦戦した法学がAだったのが意外。
理解度チェックを結構ミスった気がしたのですが、レポートの評価が良かったのかも。

というわけで2年目の後期メディア授業も全ての科目で合格することができました。
これで、教員免許申請に必要な単位は教育実践演習のみ。演習自体は12月に終えているので、合格していれば、県教委に免許申請をする形です。

もうあまり書くことがなくなってきましたが、現在の状況や免許申請について、また何か書ければいいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?