見出し画像

maoの自己紹介

イメージコンサルタントのmaoです。

美容学生時からJILLSTUARTの美容部員として2年ほど働いていました。
アパレルと美容部員の経験を活かしたより親身になれるお仕事がしたいと思いイメージコンサルタントを目指しました。

垢抜けたいけど何からしたらいいかわからないなんて悩みはありませんか?
・リップを買いたいけどどの色が似合うかわからない。
・かわいいアイシャドウを買ったけどなんか違う
・メイクしているのに垢抜けない
・好きな色と似合う色が違う

私もそんな悩みと直面していました。
思ったメイクが出来なかったり、試行錯誤していました。
美容部員として働いていてパーソナルカラーに触れ、イエベ・ブルベの違いを知り、沢山のお客様と触れ合い似合う色を身につけると一気に垢抜けることに気付きました。
その後、ラピスアカデミーにて16タイプパーソナルカラーを学びしっかりとした知識を身につけました。

そんな学びの中で事件が起こりました。
自分のカラータイプがビビッドスプリングとわかったときです。

青みピンクやパステルカラーが大好きなmao。
似合うのは原色の黄色みのあるカラー。
好きな色身に付けられないってこと??
とっても落ち込みました。

2週間落ち込み自分なりに考えました。
メイクしてる状態ではブルベに見えることが多い自分。
もちろん服も青み系の服が多いです。
でも顔が死んでるなと感じさせることは無く、似合っているように見えます。
つまり、ブルベに擬態するのが得意だったのです。

それならブルベになりたいイエベを救いたい。
似合う色が苦手で好きな色を身につけたい。
好きな色を似合わせてあげられるイメージコンサルタントになろうと決めました。

心に寄り添って、可愛くなりたい女の子のお手伝いができる、そんなイメージコンサルタントになっていきます。
好きな自分になりたい女の子・好きな人にかわいいと思われたい女の子・推しに少しでも振り向いて欲しい女の子。
全ての女の子の味方です。
可愛いのお手伝いさせてください。

美容師免許も取得済なので現場前のメイクやヘアアレンジもお任せ下さい。


現在、都内でパーソナルカラー診断やレッスンメイクを行なっております。
お気軽にお問合せください。
https://lin.ee/Gajhd6c


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?