見出し画像

26歳、フリーランス1年目。

長崎の小さな島の高校を出て、安定の大学進学。そのままエスカレーターで大学病院へ入職。

安定と安泰のレールを真っ直ぐ進んだ。

その後一年もせずそのレールから脱線。
大学病院を逃げるように退職。

社会府適合者だと、自分を嘆いた。




幼い頃から、美容師やヘアメイクなど、なんとなく美容に興味があった。

生活のためのとりあえずの感覚で、美容外科に入職。
初めての美容の現場。初めての知識。

そして人生初めての、営業職。

看護師という肩書きで営業スキルも身に付き、
接客業として自信を付けた。

そして、改めて『美容』に取り憑かれた。




社会人としても、美容業界においても
まだまだ成熟とは言えない4年目の春、


私はフリーランスになります。


自分自身の人生までも変えてくれた、『美容』を極め

身の回りの人を始め、多くの人を

美容で輝かせられるような


そんな美容人になりたい。
 

フリーランスでエステティシャンになります。



初めての経験。
後ろ楯のない生活。


不安も沢山ある。

でも、初めて見る景色は、きっと沢山ある。

良いこともあるだろうし、

悪いことの方が多いかもしれない。


これから赤裸々に、
26歳、フリーランス一年目として、


飾り気のない思いを、発信していきます。



Instagram : @im__mao🥀


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?