見出し画像

#26サスティナブル調査隊

今日は、日本での水道の普及状況やそれを支える仕組みを見ていきます。

国内での水道普及率

日本では水道が使えるのが当たり前と思っている方がほとんどではないでしょうか。

そう考えると、日本の水道普及率は100%となるはずですが、実際はどうなんでしょうか。

東京都や大阪府は普及率が100%と水道は各家庭に普及しています。
逆に全国で普及率が低いのが熊本県で、全国平均98.0%に対して熊本は87.8%となっています。

ここから先は

860字 / 1画像

¥ 100

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 今後も、世の中の「満足度向上」に貢献できるよう、アウトプットしてまいります。 "スキ"の数が増すごとに、私の満足も高まり、励みになります! ★お問合せフォーム https://forms.gle/Xs6NfjeJ13MyrBJLA