見出し画像

#7 自転車が盗まれたこと

概要

少し前に(12/15)自転車が盗まれたことについて詳しく発表していきたいと思います。

気づいたときのこと

その日は塾があって遅刻しそうでたまたまカギをかけずに自転車置き場に置いておいた。
その後塾が終わってからイヤホン(もちろん片耳)をセットしてfireを起動し、階段を下りて自転車置き場にいった瞬間気づいた。自転車がない。そう、正真正銘に
                 盗難されたのだ

その瞬間「やられた」と思った。なぜ隣にはマウンテンバイクやスポーツチャリがあるのに自分のが盗られたのか理解するのには10秒かからなかった。
"カギをつけていない"そんなことで自転車が盗られるとは思ってなかったし"自転車盗難"とは無縁の生活だと思っていた。

早速交番に行く

すぐに近くの交番に行った。警察官に一通りの説明をした後現実を突きつけられた。
「防犯登録をしていても早々は帰ってこない。」
まあそうだろう。自転車は意外と貴重でとても高価だ。
だから自転車を使ってる人には声を大にして言いたい

「今すぐ2ツ以上のカギをかけろ!!」

いくら日本が平和で治安が良くても窃盗や犯罪はゼロではない.。
だから自転車の管理をしっかりしてほしい。(管理をちゃんとしないで自転車盗られた奴がよく言うよな)

よろしければサポートお願いします!! いただいたものは今後のカメラの資金や高校の資金に使わせていただきます!