見出し画像

今年1年を振り返る

今日(2023/12/31)2023年がおわり、次の日には2024年になる。

そこで一年の振り返りをしたいと思う。


受験生

今年は中3になり、受験生になった。(当たり前)
ほぼ毎月テストだらけだった。

テストをして偏差値を知り、一喜一憂したあとまた次のテストに向けて勉強する。

内申がゴミなので北辰テストに全力をかけ勉強する。

11月の頭になってくると、私立単願で行くか公立にするかの選択が別れた。

結果的に内申が低いので公立はやめ、私立単願にすることにした。(内申は28なのに偏差値はだいたい59ぐらい)

月、水、金は普通の授業で、土日は 10:00〜18:00まで自習室。

キツかったが、行くしかなかったので頑張った。


大宮アルディージャ

今年でクラブ創立25周年のアルディージャにとって今年は最悪な年だった。

11勝6分25敗

クラブ創立史上初のj3降格、、、
シーズン途中からサポーターがしびれを切らし、最終節は弾幕を出すこともあった。

最終節、セレモニー前に貼られた弾幕。

友達(浦和民)にもよく「お前らj3よく似合う」とか「j3大宮j3大宮」と言われたが、結果的に現実となってしまった。

受験もあって、大分戦と長崎戦、最終節東京v戦しか見に行けなかったが、来年はホームには金が尽きるためなるべく行きたい。

学校生活

去年と同様 懲りずに前期は学級委員に入った。

修学旅行にはもちろんデジカメ2台ビデオカメラ 1台一眼レフ 1台を持ってき充実することができた。

後期も学級委員をやろうとしたらクラスの秀才に負けた。(まあ当然)

ある時校長先生直々に清掃方法の動画を作るのを頼まれた。

「友達と作っている時にどうせ作るんだったらみんなが見るものを作ろう。」と言う事になった。

著作権侵害をしまくる(nhkニュースのopのパロディーで始まり、ナレーターがひろゆき)面白い動画(というよりふざけた)になった。

当然、作り直しになってお蔵入りになった。

(学校生活の振り返りに少な!!! 陰キャ か)

カメラ&スマホ系

年末早々ばあちゃんからフィルムカメラをもらい、それで遊んでいた。

スマホとかも結構買い(案の定結構捨てられたが)、「愛すべきスマートフォン」というのも始めてみた。(まだ少ししか上げられてないが、貯めてるのでご期待)

電子辞書がバレて捨てられたりもした。(笑)

自転車

埼玉県の地図と東京の地図をgetしたので、埼玉県内某所から秋葉原まで、往復52km,3h20minのサイクリングをやった。

秋葉原で取材を受けたこともあった()


まあ、色々あった、濃過ぎの一年だったと思う。
来年春から高校生なので色々頑張っていきたい。



閲覧ありがとうございました。よかったらスキ&フォローお願いします。

よろしければサポートお願いします!! いただいたものは今後のカメラの資金や高校の資金に使わせていただきます!