見出し画像

7/2 何気ない会話で涙溢れる。フラッシュバックはすぐそこに。

7/2

今日出来たこと
・朝起きてストレッチした
・本を読んだ
・区の特別クーポン券の申し込みをした
・『名もなき世界のエンドロール』がNetflixで配信されてたので見た(真剣佑、眼福)

今日びっくりしたこと
母から朝食の洗い物を頼まれてましたが、
意外にも本を読んでいたら時間が経ってしまったので、昼ごはん食べた後にまとめて洗おうと思っていました。


なんとも悪いタイミングで、
昼ごはんを食べてる途中で母が帰宅。

『えー!まだお皿洗ってないのー』と。
別に怒ってるわけでもなく、早くやってよーくらいの至って普通の言葉。

以前の私なら『ごめんごめん、食べたらすぐやるわ』と会話出来ていたと思うのですが。
今日はすごく悲しくなってきてしまい
涙が溢れて泣いてしまいました。

驚いた。

恐らく会社で
『まだやってないの?』と言われることが多く、
フラッシュバックしてしまったのでしょう。
何気ない生活の中に落ちていました。

※アホみたいな話なのですが、社長は3分前に頼んだことを『全部できた?え?まだ出来てないの?』って詰めてきていました。(明らかに終わらない量を)

母もびっくりです。
私もびっくりです。


今週月曜から仕事をお休みして今日で5日目。
正直、『あれ?もう大丈夫そうかな?』と思う瞬間もあります。


が!
さっきみたいに急に悲しくなったり
泣いてしまうことがあるので、
私の心に出来てしまった穴は
そう簡単には塞がらないし、
そう簡単には治らないんだろうなと。


華金なので母と妹が赤ワインで乾杯していました。
飲もうと思えない。
こんなに赤ワイン大好きなのに。
ご飯は美味しいなと感じるけど、
おいしぃぃぃぃー!!!!!!!!とはならない。
(母の手料理は全て美味しいですが、テンションの問題)


今日もやはり脳みそが鈍っていて
言いたいことがすぐ言葉にならなかったり
何か話を振られてもぼーっとしてしまったり
真剣に話を聞こうとすると疲れるので
少しの会話で息が上がりそうになります。


なんのやる気も起きないです。
流石にシャワーは毎日浴びてますが(体は洗っていますが)
火曜から髪を洗っていない。
長い髪をシャンプーして、トリートメントして、乾かすのはすごく体力がいるので出来ていません。
明日は流石に洗おう。


怖いね。
先週の月から金までしっかり働いて残業もして。
土曜は家に友人が来ておしゃべりして
日曜は蕎麦打ち体験にも行ったのに

突然、
人間って壊れるんだなと

今まで、ほんと後一歩で壊れるってところで、
使い方が合ってるかわからないけど、
首の皮一枚状態で
何とか心も体も耐えてくれていたんだなと。

早く元気になって
お酒飲みたいなぁ。。。


朝ごはん:お味噌汁
昼ごはん:ラタトゥイユ、茄子の煮浸し、牛乳パン
夜ごはん:秋刀魚の炊き込みご飯、ゴーヤチャンプル、お味噌汁、アスパラ

以上

ありがとうございます。。。