見出し画像

#5 結婚相談所の婚活予習

私テレビって殆どみないのです。
朝、出かける支度をするのに
時報として利用って感じ。

最近だと
テレビが家にないって人も結構聞きますが
私ったら、
子供の頃もあんまり見てないのです

特に、音楽番組とか恋愛ドラマとか
ほぼ見てないので
同世代の昔の流行りで話が沸くとかもできないし

それら見てて知っててもカラオケ苦手。
映画も年一度位しかみないの。
(舞台は観る)
ネットフリックスも見ないよ。

これも、結婚できなかった理由かも。
そして
これも、これからはじめる婚活において
不利となる項目の1つだろうよ・・・。

さて、
最近 TVなんだか
結婚相談所のドキュメンタリー?があったんだってね
 →2/上旬(日) OA
  ザ・ノンフィクション「結婚したい彼と彼女の ...

これを受けて
お気に入りポッドキャスト番組の

●VAJA JAPON
●強烈!ワケアリWIFEのO談

で、話題になっていて
私はそれを聞いて満足w.

●ゆとりっ娘たちのたわごと

聞いていても、よく
TVやNetflixや映画の話題になってて
彼女たちの話を聞いてるだけで
楽しいし満足wしちゃう私
実際みたいのは映画1つくらいよ。

たぶん、映像だと情報量が多くて苦手な
タイプなのかもね


さて、
そんなで、結婚相談所による婚活の
恐ろしさと同時に仕組みを再確認

私2020年に
一度、契約した結婚相談所があったのだけど
そことは結構違う感じに思えた
 (最初のお見合いが成立した後にでも
  この結婚相談所の活動でも書こうと思います)

本日、3/7現在、はじめる結婚相談所
の仲人麗華(仮名)さんに
必要書類は全部渡っており、
週末にプロフィールを
公開する準備が整っています

今になって、
空いた時間で婚活ブログとかみたり
しはじめたんですが
面白いですね

30代で自虐ぽく描かれた
または
その方々を批判?喝!したような
ブログが人気とみた

あとシングルマザーさんとかね。

ぱっと見、
47歳11ヶ月で結婚歴なし子なしの女
の婚活なんて居ないよ

つまり、こりゃレアってことですよ
人口比率的に・・・

どう考えてもやばいしね
自虐=悲壮で
無邪気にできないし

(悲しく思われることが悲しい)

さて、どうなることやら。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?