見出し画像

ミヤ活

クリスマスイヴに開催された
MIYAVI 20th Anniversary - Electric Xmas 2022
行って来ました。



ライブに行くきっかけは、
昨年9月に公開された映画 【ヘルドッグス】を観たことです。



元々アクション映画が大好きなので観に行こうかなーと思っていました。
映画はアクションものしか観に行かない人…笑



最強のラスボスの演技、アクションが素晴らしく
惹き込まれました。。



因みに初めて同じ映画を2回観に行きました🎥
Twitterやネットを見ると、
複数回観に行ったと書いている方をかなり見かけたので少し安心しました笑!



ヘルドッグスの感想になりそうなので
この辺にしておきます😂



オタク気質な私は興味や関心を持つと調べ上げたくなる性分。

調べていた所、クリスマスイヴに横浜でライブがある事が分かり抽選に申込👉当選し行くことになりました。



ライブは勿論初でライブハウスに行くのも初、
そして何より勝手な偏見で怖い人が多そうな
イメージがあったので少しドキドキしながら会場のYOKOHAMA Bay Hallへ。


外の様子はこんな感じでした!



急いで撮ったのでブレッブレですね笑



整理番号順に並んでいよいよ中に入りました。


一番後ろで悠々自適に聴こうかなとも思いましたが、せっかくなら少し前の方へ…と思いが芽生えたので1段目の後ろから人が来ないであろう場所へ移動し待機。



程なくして照明が暗転してライブが始まりました。
出てきた瞬間にオーラが凄くて思わず
「おぅっっ…!」と声が出ましたw



恐らくライブハウスならでは?
爆音だったので、全身でライブを楽しみました。


セットリストとしては、
最近リリースされた曲から昔の曲まで幅広かったです。


曲を全て知っている訳ではないのですが
とってもエキサイトしました。


そしてなんといってもギターテクニックが素晴らしすぎた…。



意外だったのが、MCコーナーのトークが
とても面白かったこと!!
クールなイメージを持っていたので
ゴリゴリの関西弁で話されているのがギャップも
あり面白かったです!




ライブの感想を表現するのであれば、
カッコいい。セクシー。情熱的。
個人的にはこの三拍子!!



今年日本ツアーなんて開催あったら良いなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?