見出し画像

始めて何日目?

2023年12月7日(木)
入院38日目
あってるのかな、この日数。とりま1ヶ月越したのは分かるけど。
30日とか31日とか日数で数えるけど、現実的にそれ以上の日数を、自ら数えるのは始めてのことだ。
なんかめちゃめちゃ圧ある(笑)

で、毎日日記を書き始めて何日だ?
初日がコチラ、日記と言うもの。
こいつが11月17日なので、んーんー、何日目?20日目か?
へえー、そんなにも続いてるんだ、すげーなあ(笑)
2日坊主タイプの自分には珍しい。
確か1回眠すぎで、リタイアした日が1日あったが。
それから、このBlogを書くのを『好きな時間に』ではなく、
朝書こうと何となく決めて、こうやって、朝書くことがほぼほぼになった。
毎日日記のおかげで、文章を書くのが早くなった。だいぶ。マジ。
前は800〜1,000字前後を2時間かけて書いてたが、最近は30分で500字は書けるようになったので、相当なボリューム。まあ、これが多いか少ないかの話しではなく、持続することによっての軽い意識と、意味のあるものにしなくてもよいっちゅう軽さで、自然にこうなったんだよな。
書き始めのスタンスとしては、30分で300字くらい書ければいいんじゃねって思ってた。今すでに500字なので本当は止めたい(笑)

書くことによって、どんどんと思考が回る。
なので、書き始めの方向性がどんどんズレていく。で、あれもこれも書きたくなって、終わらなくなり、未完成が増えたり、話しがまとまらない(笑)
この辺りが自分の課題(笑)

この、まぬちんぬ(Diary)では、溜まってる記事は少ないけど、くんちんぬでは、タイトルと内容決まってて書いてない記事が、まあまあある。
まあ、それだけ色々体験したってことだろうよ。
自分は作家気質ではないので、小説とかは全く書けない。が、体験した出来事をリアルに表現することは出来る。
身体の不調や疾病について、書けていない体験話しが、まだまだあるので、まあ、ぼちぼち書かんとね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?