見出し画像

魔法陣シリコンモールド

書籍『小さな魔法雑貨の作り方』に登場した、レジンクラフト用「魔法陣シリコンモールド」を商品化しました。

弊社が運営する常設コーナー3店舗(アークオアシス埼玉大井店、三郷店、金沢店)他、オンラインショップ、Amazonで販売中です。

監修・原案 oriens
魔法陣図案制作 よぎ
パッケージ・リーフレットデザイン 佐藤ひろみ

昨年11月に書籍の取材で訪れた、大阪 寝屋川の株式会社MELOSさんに製造をお願いしました。

MELOSさんは高い技術力によって極小サイズの型、複雑な凹凸の型、大きな立体形状の型など様々なシリコン型を製造しており、某大手企業からのオーダー品や東京の有名パティスリーの菓子型なども手掛けています。

書籍の記事企画として、オリジナルデザインのシリコンモールドをオーダー。実際に製造工程も見学させて頂きました。

最近では比較的安価な家庭用の3Dプリンタが普及して自作モールドも作りやすくなりましたが、やはりプロの技術と設備は段違いです。

少量生産では利益が出ないことはわかっていたものの、作ったモールドをどうしても色々な人に使ってほしくて(本当にとてもクオリティが高いので)
ついに商品化してしまいました。

SNSで実際に使ってくれた方の投稿を見るたびに、嬉しくてニヤニヤしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?