見出し画像

夏の優先順位をつけなければならない

夏が忙しすぎる。年々増えていく趣味のほとんどが夏のものだからだ。

  • 夏フェス

  • 登山

  • 花火大会

  • キャンプ

に対して、夏の土日は10回くらいしかない。

夏フェスはRSRと何かロック、登山は唐松岳と燕岳と白馬と立山に行きたいし、長岡の花火大会と赤川と柏崎の花火も見たい。これだけでもう10分の8が埋まってしまう。。

夏の全部の土日を埋めるほどの体力はもうないので、夏の優先度をつけなければならぬ。

体力があるうちに行っておかないといけないのは登山。なので登山を中心にスケジューリングしたいのだけど、そもそも登山は天気に一番左右されるので、山の予定を入れておきつつ山が悪天候だった場合のバックアップでフェスや遠方の花火を抑えておくのがいいんだろうなあ。。

ほんと臨機応変が求められる。

この季節はインドアの予定に誘われても「天気が悪かったら行ける」としか言えない。

付き合い悪くてすまん。

あと数年は、登山(体力問題)>キャンプ(一緒に行く友達問題)>フェス(お目当てのアーティストの老化問題)>花火の優先度で動きます。花火だけは年齢関係なく楽しめる趣味な気がする。

今年行きたい花火リストも作らないとな。

ちなみにアイキャッチ画像は私が今まで見た花火で最も素晴らしかった「長岡花火」のフェニックス。

こちらもあわせてどうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?