ジャニーズ1mmも通らなかったアラフォー女子がジャニのちゃんねるを欠かさず見ている件

雑談noteにふさわしいタイトルだw。

2020年4月の自粛期間開始とともにyoutubeを見始めたのは以前書いたとおり。

最近はヒカルだけではなく、他のyoutubeチャンネルもちょいちょい見るんだけど、ちかごろ毎回欠かさずみてるのが「ジャニのちゃんねる」っす!

タイトルにあるとおり、ジャニーズは1mmも通らなかった(あ、いや小学生くらいで光GENJIブームでローラースケートやったりとかはしてたかw)私が、まさかの・・・ね・・・。

私がジャにのちゃんねるでいいなと思ってるポイントは

先輩後輩関係なく「〜くん」呼び

ジャニーズをはじめ芸能系事務所って先輩後輩関係めっちゃ厳しそうって思ってたんだけど、この4人(二宮くん、中丸くん、菊池くん、山田くん)がそれぞれお互いを「〜くん」呼びするのよね。しかも、先輩に対しても「〜くん」呼び+敬語!

これがめっちゃたまらんw。(これ分かる人いますw?)

かわいい男子が仲良くわちゃわちゃしてるだけでこんなに癒やされるのね・・・。

※私のリテラシーが低すぎて知らなかったんだけど、ジャニーズってみんな先輩を〜くん呼びする文化だったんですね。すみません。。

菊池風磨がかわいい

メンバーの中で一番のお気に入りは、菊池風磨。最初存在すら知らんかった。すまん。テンポもよいし言葉の選び方もセンスもあって面白くて、かわいい。「素直でいいヤツ」代表って感じ。まぶしい。こんな弟がほしい。息子でもいい。

内容がゆるくて短い

本命のヒカルチャンネルが長編多めなので、10分ちょっとでさくっと見れるのは腹筋をやりながら見るのにちょうどいい。

しかも超絶ゆるい。

編集が素人っぽくていい

さすがにもうそれは嘘でしょ?って思ってるけど、編集は中丸くんがやっているていなので、とても素人っぽくていい。撮影現場にもメンバー4人以外は基本映らないので、本当に4人だけでやってます感がでてていい。

何歳になっても守備範囲が広がって好きなものが増えるって楽しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?