見出し画像

汗と塩

私は汗かきだ・・・。

炎天下で歩いていると、とてつもなく汗をかく。・・・そして疲れる。

疲れるだけなら良いのだが、体の節々の筋肉がなんにも無理な事をしていないのにツッたり、張るような感じになる。とても大変だ。

清涼飲料水に「塩」を混ぜたスペシャルドリンクを飲んでいた頃に比べると、その疲れ方や、ツリ、張りに歴然の差が有ると思っている。

なので、またスペシャルドリンクを持ち歩き、「ナトリウム」不足を解消しようと思う。

なんにも無理をしていないのに、体がだるい、節々がツッたり、張ったりするような感覚をお持ちの方はご注意ください。
それは「ナトリウム」不足なのかもしれません。だから、加塩して「ナトリウム」を補いましょう。すると、体が楽になるかもしれませんよ。

この記事が参加している募集

再現してみた

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?