見出し画像

学びについて

色んな人と会っていて思うことがある。


それは 「あなたはこれ以上何を学ぶことがあるんですか?」 と聞きたくなる人ほどよく学ぶ人。


逆に 「あなたはもうちょっと勉強したほうがいいんじゃないですか?」 と聞きたくなる人ほど学ばない。 


こういう人はどれだけ周りが勧めても学ばない。 


学びのスイッチが入っていないのだ。 
もしそう言う人がいて、どうしたらいいんだろうと思うのであれば、それはいつかそのスイッチが入ることを信じて、あなたはあなたの学びを深めていけばいい。 


ちゃんと学ぶ子は学びのスイッチがいつか入るようになっている。
そこからしっかり教えてあげればいい。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,118件

#ほろ酔い文学

6,031件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?