【勝手にランキング】ダメ男の役を演じたら絶品すぎる選手権

最近、映画やドラマで「ダメダメな男」がとっても気になる私。
リアルでお付き合いしたり、結婚したりは絶対無理だけど、お友達レベルならけっこういいやつだったりします。
そういうところが絶対憎めないから引きずられるんでしょうね。

ダメ男の役ってすごく演技力がいるのでは?!と思うのです。
いい人だけど優柔不断、流される、色気がある、憑りつかれるような魅力がある…
立っているだけでやばそうな雰囲気を漂わせるような、ダメ男。
細部に渡るまでのダメさか、チラッと見せるダメさか、その辺の微妙なさじ加減も役者さんのテクニックなのではと思います。

私が勝手に「今日本でダメ男を演じさせたらピカイチ!トップ3」をご紹介します。
※もしファンの方で気を悪くされてしまったらスミマセン。

第3位 池松壮亮さん

宮沢りえさん主演の「紙の月」という映画で、衝撃のダメ男ぶりを演じていらっしゃいました。
最初は私もダメ男って気付かなかった…甘いな…
ズルズルと騙されました。
万引き家族」でもいい演技をされていて、こちらはダメ男ではなく、松岡茉優さん演じる亜紀とのセリフのないやり取りが、尊さで胸が締め付けられそうになりました。
後で同じ役者さんだと知って、衝撃を受けました。
いずれにしても演技力は素晴らしいのだと思います。

第2位 リリー・フランキーさん

この方についてはマルチすぎて「ダメ男役」とお呼びするにはしのびない気もしますが、反対意見もあまりないのでは?!
もう、ダメ男スイッチを入れてスクリーンの前に立たせたら右に出る者はいない、とすら思います。
もはやセリフもいらないかも…
この方も「万引き家族」では味のある演技で引き込まれました。
同じ是枝監督作品の「そして父になる」でも、ほんとうに愛にあふれる素敵なお父さん役を演じておられて、ほっこりさせて頂いたのを覚えています。

第1位 大倉忠義さん

今放送中の「知ってるワイフ」でも、主役のダメ夫ぶりを好演中の大倉忠義さん。
今一番熱い「ダメ男役者」さんですよね。
主役の「モトくん」に憑依しているのか?!というぐらいの素晴らしいダメっぷり。
どこに出しても恥ずかしくないくらいのダメ男なんです…
あ、一応これ褒めてます。
ドラマを見ながら「あぁ~!そんなこと言ったら逆効果だよ!」「炎上するよ!」と、毎度毎度ヒヤヒヤさせられております。

話題になった「窮鼠はチーズの夢を見る」でも見事な「流され侍」役を演じ、もうこの人だったら仕方ないか、と周りをあきらめさせるくらいの驚異的なダメ男を熱演されました。

名称未設定のデザイン(1)

さいごに

もちろんみなさん超一流の俳優さんなので、素顔はとっても素敵な方々だと確信しております!
ドラマや映画で「ダメ男」を見るのは、一種の絶叫マシンのような、お化け屋敷のような、怖いもの見たさから。
リアルで「ダメ男」と深く関わると全くいい事はないのですが、見ている分には面白い…こんな私もダメ女かも?!
人の不幸が面白いってことですよね…ウーン…
とはいえ、素晴らしい演技でいつも楽しませてくださっている俳優の皆様には感謝しかありません!

今日も読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?