見出し画像

前進する日もしない日も

タイトルは、最近読んでよかった益田ミリさんの本からいただきました。

先日の謎の体調不良から完全復活して、ごはんもモリモリ美味しく食べれるようになり徐々に元気になりつつあるこの頃。

体調を崩していたので、徐々にまた図書館に通ったり自己分析を始めたりゆったりペースだけどやり始めた。

正直、こんなにゆっくり就活していていいのかな、と思う。いやいや、自分の心に反して無理したらまた壊れちゃうからいいんだよ、と自分自身を励ますも、ちょっぴり自信を無くすときがある。

周りはこんなに頑張っているのに、と思ってしまう気持ちは無くならないかもしれないけれど、そういう時はできるだけ自分のことだけに集中しようと思う。周りからの雑音はなるべく入れない。自分が今できることを自分のペースでやるだけ。そうやってここまで回復してきたんだから。

今年の1〜2月辺りはまだ体調が落ち着かなくて気持ちが落ちてしまう日があった。でも最近は、毎日安定して気持ちや体調をコントロールできるようになってきた。夜も以前より深く眠れるようになったし、まだ寝坊してしまうこともあるけれど早起きもできている。ほんの少しの変化かもしれないけれど、とっても大事なことだ。

こうやって少しずつ小さな変化を積み重ねて、今の自分になっている。前進する日もしない日も、全部含めて今の自分。

ミリさんのように日常を積み重ねていきたい

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?