見出し画像

過ぎ去った高校生活

最近、インスタ断ちを決めてリア垢だけ見るのを我慢していたのだが、体調を紛らわせるためになんとな〜く開いたら、高校時代の先輩がなんと結婚していた!なんとおめでたいことか💍

なんだか幸せを分けてもらったような気がして、お腹の具合も若干良くなったような気がする。(気持ちの問題かも)それと同時に、自分達ももうそんな歳なんか〜としみじみ。

高校時代に部活の友達と、この中で誰が1番最初に結婚するかな〜みたいな話をよくしていたので、私達の代からも第一号が出てくる日はもうそう遠くないのかも、、、と思うとなんだか感慨深い。

話は変わるが、体調が回復してきたので先程近所を散歩していたら、近くの高校でみんなで横並びにジャンプしていて写真を撮っている女の子達を見た。
制服でジャンプしているだけでキラキラ輝いている姿は、あぁ〜青春だなぁ〜〜と羨ましくなった。

高校生の時は気が付かなかったけれど、過ぎ去ってみればああいう何気ない日常が本当に楽しかった。行事ももちろん楽しかったけれど、みんなで写真を撮ったり友達の誕生日をお祝いしたり、渡り廊下で楽器を吹いたり、そういう時間がかけがえのないものだった。

もう戻れないけれど、楽しかったなぁと何年経っても思い出せる高校生活があることも幸せだなぁと思う。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?