見出し画像

さぁ、これからどうしようか

今日は、もう一つ書きたいことがあったので投稿する。私はここ数日、これからのことでずーっと悩んでいる。

ハロワに行って自己分析をしてやってみたいと思える仕事に出会えたのだが、ふとこれは本当に私がやりたいことなのだろうか、と思ってしまった。
きっと、疑問に思うということは心のどこかで無理をしているのだと思い、まず今は自分の生活を整えるためにアルバイトでも始めようと思ったのだ。

自分でお金を少しでも稼げるようになれば、地の底にある自信も少しはついてくるのではないかと思った。それに、体力的にも精神的にもフルタイムは不安なので、今の自分には社会に慣れることが1番大切だと思った。

「自分が興味が持てる」かつ「無理のない範囲で働けそう」なアルバイトを片っ端から探す。探すだけで疲れるし、履歴書を書くのもしんどい。

前までの私だったら、体力はないけど気持ちのエネルギーだけは今の100倍はあった。いつも不安よりワクワクが勝っていて、とりあえずやってみよう精神だった。でも今の私は真逆。何をするにも、不安。考えすぎて行動できない。

今日は、勇気を振り絞って気になったアルバイトに応募してみた。まだ履歴書も完成してないし面接も受けてないけれど、応募できたことに意味があると思っている。

アルバイトに応募することすら不安を抱えまくりだが、できるだけあまり気負わずにいきたい。もしダメでも、失敗しても、大丈夫。初心者マーク付けてると思えばいい、よね!

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?