見出し画像

今日から新年度だ〜

気がついたらあっという間に3月が終わっていた。
先程退職の資料などを会社に送ってきて、ほっと一息。まだやらなきゃいけない手続きはあるけれど退職したあとの方が気持ちが軽い。

今日から4月。1年前の私は憂鬱で仕方がなかった。満員電車が本当に嫌だったし、この先こんな生活が一生続いてしまうのか、、と思って足取りが重かったのを覚えている。
そんな生活も3ヶ月で終わって、今や退職することなんて考えもしなかった。いろんなことがあったけれど、これはこれで人生だよな〜と思っている。

最近は、変わらず週2でハロワに通って自己分析をしたり、図書館で本を借りに行ったり、家でダラダラ過ごしたりしている。最近あったかくなってきたので春服が欲しくてメルカリやZOZOなどを見て、ついついスマホを見すぎてしまう。あと、メルカリでSPIのテキストを買ったのでやり始めた。ほんのちょっとずつだが、、、。

そんな感じで変わらず自分のペースで過ごしている。退職して、無職状態だけど不思議と焦りはない。自己分析嫌だな〜面倒くさいな〜やりたくね〜〜と思う時はあるけれど、周りは働いてるのに早く就職しなきゃ!みたいな気持ちは無くなった。(ちょっとは焦るべきなのかもしれないが、、、)
とりあえず、自分のことをゆっくり考えて働ける道を見つけたい。友達と遊んだり旅行に行くことをモチベにゆるゆる就活できるといいな〜。

歩くのと同じで、疲れたら立ち止まってもいいし、ベンチで休んでもいい。歩くペースがゆったりでもいい。立ち止まることの大切さを知れたから、ゆっくり一歩一歩進んでいける1ヶ月にしたいなと思っている。

この記事が参加している募集

今こんな気分

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?