見出し画像

初めまして!整理収納アドバイザーの真の和(まのわ)です

整理収納アドバイザーを始めることにしました。
これからどんな世界が広がっていくのか、
どんな人に出会い、
何を思い、
どんな私になっていくのか。
ここに書き記します。

まずは、私の一番の応援団であるリコさんと家族に報告するために。
あ、応援団長はかずちゃんなのだけれど。
リコさんと家族は応援副団長です。


ネット上では電話番号を隠します

「真の和」の理念こちら ↓ ↓


先週、近所にチラシを配りました。
500枚注文したけれど、あっという間になくなってしまいました。
この団地にこんなに人が住んでいたとは…。

昼間はまだ蒸し暑いので、夕方に配りました。
そうしたら、ポストに郵便物を取りに来たおばあさんが2人いました。
2人とも「こんばんは」と私にあいさつをしてくれました。
しかも、そのうちのお一人は、
「毎日、暑いわねぇ。そのお仕事も大変ね。」
と話しかけてくれました。

なんていい人たち!
こんなチラシ配りの女にあいさつしてくれるなんて!
私だったら絶対スルーすると思う。
団地の住民ならあいさつするけれど、チラシ配りの人だし。

チラシを配り終え、
ルンルン気分で鼻歌を歌いながら帰る私でした。
おばあさんたち、幸せをありがとう。

さぁ、チラシを追加注文しよう。


整理収納アドバイザーを始めた理由はこちら ↓ ↓ ↓


整理収納のご依頼はHPからどうぞ

インスタやっています(積極的に更新しようという意欲はあり)
https://www.instagram.com/manowa575/

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?