見出し画像

整理収納#5◇手放すということ◇

2022年12月、夫のかずちゃんが亡くなり、私たちの地元で葬儀をしました。
私は、忌引きと有給休暇を使って仕事を休ませてもらい、
実家で過ごしました。
そして、2023年1月初め、大阪府豊中市の自宅に戻りました。
一人では寂しかろうと、姉が大阪に引っ越してくれました。
今は、姉と2人で住んでいます。

私の姉は、英語コーチングをしています。
姉、Yurikoのコーチングメソッドは、
「発音できない英語は聞こえない」
「聞こえる耳を2ヶ月で作る!」

私は彼女のモニターとして、英語を習っています。
私の場合は初期からのモニターなので、習い始めてもう2年になります。
かずちゃんとの闘病生活と、心ボロボロ状態もあったため、
中断していた時期もありますが。
(今のYurikoメソッドなら、2ヶ月で習得できます。)

そして、これがすごいんです!
ネイティブの英語がめっちゃ聞こえるんです!
Netflixで映画を見ていると、
はっきりと発音してくれる役者さんの英語はだいたい聞き取れます。Youtubeで流れている、きれいな英語を話す外国人の英語も聞き取れます

英語がしゃべれるようになりたい。
海外旅行に行った時に英語で話したい。
英語はわりとしゃべれるけど、相手の英語が聞き取れない。

こんな方はYurikoのところへどうぞ!
家族だから宣伝している、とかではなく、本当にすごいんです!
今なら破格のお値段で受けられます。
いつまであのお値段でやるのか知らんけど。


って、なんの話~。
本題に入ります。

私の姉は、元々、ピアノ講師をしていました。
それを辞め、少し迷走した結果、
「英語で仕事をする」という夢を叶えました。
フィリピンのセブ島にある日本人のための英会話スクールで働いていた時の記事です。

彼女にとってのピアノが、どれほどの価値だったのか。
それを手放すことがどれほどの感情だったのか。

最終的に、受け取ってくれた人たちの幸せを思って、
心を落ち着けていきます。

この記事を読んで、泣いてしまいました。
いろんな感情が渦巻いていて。
最終的に、心がほんわかしてよかったと思いました。

みなさんも、手放せずにいるものはありませんか?
どうして手放せないのか。
そこにあなたの想いがあります。
あなたの想いとじっくり向き合ってみると、何かわかるかもしれません。


なんと、今日はYurikoの誕生日!
狙ってこの記事を書いたわけではありません。
なんとなく、今日はこの記事を書こうと思いました。
そうしたら、たまたまYurikoの誕生日だった。
なにこれ~。シンクロニシティ??

↓ ↓ ↓ 番外編あります


整理収納のご依頼はHPからどうぞ

Instagramやっています(積極的に更新する気持ちはあり)https://www.instagram.com/manowa575/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?