見出し画像

せめて見た目くらい愛してもいいじゃん【自分自身の好きなパーツや性格について語ってほしいです】

【自分自身の好きなパーツや性格について語ってほしいです】


私が私の事を愛して何が悪いの?

可愛くてごめん/HoneyWorks

という気持ちで生きているので、顔はだいたい好きだし、体型もかなりめりはりがあって好き。

というのは半分本当で半分嘘だ。わたしの顔なんか誰にもウケないよ!どうせ話下手だよ!と接客をしていて思う時もあるし、最近の流行りの服はオーバーサイズだらけで骨格ストレートの低身長はどうすれば?と思うことは多々ある。
とはいえパートナーはわたしの顔も体型も大好きだと言ってくれるし、そりゃアイドルになったら叩かれるかもしれないが市井で生きている分には別に30代が近くなってもこの顔で地雷服やロリータ着ててもいいじゃないか、とは思う。ちなみに同性にモテたことはないけれど、21〜22歳に見られて実年齢に驚かれることは多い。同性に若く見られるのが一番強いと思っているので男性になにを言われても(べつに言われないけど)平気だ。

顔のパーツだと唇が好きだ。幅は普通だけれど、ふっくらしていて厚みがある。赤リップとか塗ると、肌に映えて綺麗。顔の形は卵形で中顔面が短い。美容系のYouTubeにもう少し似た感じの人が増えないかな、と思う。みんな面長で大人っぽいから。
体は骨格ストレートのマネキンそのままなので服選びが時々難しい。ウエストぶかぶかなのに太ももが入らない、とか。でもまあ、めりはりがないよりはあった方が自分の性格には合っている気もする。かなり前から身長や体型が変わらないのでアイデンティティになっているのかもしれないけれど。

性格はかなり難がある……と思う。別に誰かが聞いているところでなにか言ったりはしないけれど、やはり生育歴由来の暗さはあるな、と最近も思ったところだ。しかもピルを服んでいても月の3分の1くらいはろくに動けないし、病むし、職場は綺麗にするわりに家はぐちゃぐちゃだし。本当によくパートナーはわたしと付き合って結婚したな、と思う。もちろん、出会った当初に比べれば、性格はかなり丸くなったとは思うけれど。
まあでも、ここまでなんとか生き抜いてきた強さの裏返しかもしれないな、とも思う。

同人誌や文筆業のために使わせていただきます!