見出し画像

僕にとっての「投資」とは

まだNOTEをはじめて間もないが、自分のことはあまり書いていない。もちろん、プロフィールには簡易的に書いてはいるが。

いま、毎日のようにカレーを作っている。これには訳がある。

実は、出資していた飲食店(スナック)がコロナ禍で臨時休業に追い込まれた。それまでオーナー的な立場で見守ってきたが、ここに至っては黙っているわけにはいかず、何でもやって救済しようと考えた。

まず、一般食堂としての登録済だったこともあり、テイクアウト販売を即決。何を売るか???

利益率、差別化、スピード感などなど考えると「カレー」しかない、と考えた。

もろもろの手続きなどを済ませると月曜から閉店していたが、同じ週の金曜日にはテイクアウトを開始。初日はご祝儀もあって70杯くらい売れた。

17万人しか人口がない地方の小さな町ではなかなかの数字だった。

このカレー販売、緊急事態宣言は解除された今、イグジットを探っている。

今日はチキンカレーを仕込んだ。

見てくれ↓

画像1

画像2


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?