見出し画像

道東 太平洋~オホーツクのおいしい旅

こんにちは!
4月から北海道の道東で住み始め、” THE北海道 ” を満喫しているまんまるみです。

わたしたち夫婦は美味しいもの大好き、食べること大好き。

特に、北海道の道東は海鮮はもちろん、スイーツやチーズがおいしい✨
先月の結婚記念日に美味しいものを食べてきたので、少しご紹介しますね🍀

まず、1件目は炉ばた八さん。

美味しすぎて、結局白子の天ぷらと生レモンサワーしか撮っていないという・・・💦

フライドポテトが冷凍でなく、生の芋から作られていて、感動💖

ジャコとのり、アボカドのサラダなんて絶妙~なバランス✨でおかわりしてしまいました(笑)

2件目は、白糠のレストランはまなす

チーズ好きにはたまらん、ハンバーグのミルフィーユ。

目の前で、チーズをすりおろしてくれるのもとっても嬉しい。

ライス、スープ、飲み物がついて、これで1450円とか、コスパが素晴らしい!

食後のプリン😊
” チーズ好きのためのプリン ” 
ネーミングからして美味しい(笑)

3件目は、Farmdesigns 浜中町本店さん。

ピザ🎶

旦那さんはオムチーズカレー🎶

食後のデザートは、旦那さんがソフトクリーム🎶

わたしはチーズケーキ🎶

チーズケーキは、種類が豊富で、春になって落ち着いていたら通って、全種類制覇するぞ!!!

そして、最後は・・・レストランはなますでも使われている、チーズ工房酪恵舎さん

ここは、夏にもお邪魔したのですが、チーズがとにかく美味しい!
チーズソフトクリームなんて卒倒しそうでした(笑)

ソフトは夏だけなので、残念💦ですが。

わたしのシワが(笑)
クリームパンみたいな指(笑)

旦那さんが転勤族なので、いつまでここに居れるかわからないけど、
その土地その土地の良さ、美味しいものなどを探求していけたらいいなぁ✨

ありがとうございました💖

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?