家電とねこ

今週もやって来ました、金曜日のねこタイム。

今回のテーマは、「家電とねこ」です。

早速、自動モップのbravaを購入した直後の様子から。

このbrava、自動モップがけ機のような機能を持っておりまして、ゆっくりと床を磨きます。

一通り磨き終わって、動かなくなったbrava。たまちー(猫)が、動かなくなったbravaに向かって、つんつんと突いて様子を伺っています。

こちらは、テレビで小鳥の動画を映していたとき。こたつの上から、動く小鳥に向かって手を伸ばします。

さらに、自動掃除機のiRobotがうちにやって来たときの様子。先ほどのbravaより格段に音が大きいiRobotに、ちょっと腰がひけています。

「どうしてこっちにやって来るのかしらっ💦」


続いて、メインクーンのハルマチくんです。

空気清浄機にのぼって、窓の外をうかがいます。一体なにが見えているのでしょう?

わたしの仕事机と、机に群がる猫たち。

手前の白いのは空気清浄機、奥の白い箱は空気の質を感知するセンサー、黒の丸いのはamazonのAIスピーカー・Amazon echo spotです。(夫はガジェット好きです……)

こちらはプリンターを設置した直後の様子。

ハルマチくんは、新し物好き。見慣れないものには、すぐに近づいていきます。

「なんだなんだ、なんだろな」

「うしろから声がするんだよな〜」

「なんで勝手に動くんだろ〜?」

さあ、最後はキメ顔のハルマチくんに決めてもらいましょう。

「また来週っ!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?