見出し画像

ニートが婚活パーティー#6

前後左右、どまんなかです。

#5が大反響でした。
嬉しいです。

まだご覧になって無いかたは是非#1からのシンデレラストーリーを楽しんで行って下さい。
今なら無料です。


さぁ、いよいよ佳境です。
残る女性は3人だけ。


果たして。
このおしゃべりクソニートは
パーティー後の
Shall we dance



6人目の女。

画像1

お肩丸出し女。
二の腕がぶつぶつまみれだったのを覚えています。いい意味で。

彼女は2人で参加しているとのことでした。

情報ゲット。

勿論、こんな時期なのでマスクをしていました。
目元だけで見極める達人になりつつあるのですが、眉毛がコメカミまで書いてあった気がします。

んーすごく良い意味で不潔でした。

参加した理由は、友達がチケットを取ってくれた。
無料だったから来ました。

との事でした。


事件です。


#1で書いてたように、無料で来る女性は寒い。

お金がかかってない分、がない。熱意がない

無料だから来ただけという言い訳が出来やすい。

それが嫌だから相席屋やら女性が無料のところを選ばずにパーティーに参加しているのに。

久しぶりに怒りが込み上げてきました。



怒りは敵と思へ。

画像2

三方原の戦い。(1573年1月25日)

徳川家康vs武田信玄の戦い。

泣かぬなら鳴くまで待とうホトトギス。

なんだか温厚そうな徳川家康。
江戸幕府300年の初代。
徳川家康。

実はハナクソ短気だったのです。

この戦いは、徳川家康と同盟を組んでた織田信長が何があっても武田に手を出すな。待っとけ。との命令を再三送っていました。

しかし、徳川家康は武田信玄におちょくりにおちょくられブチギレて突撃します。

それは武田信玄の作戦でした。
徳川軍惨敗。敗走。


徳川家康は、数多の有能な武将を失いました。

挙げ句の果てに、大便を漏らし城に逃げ帰りました。

部下に、大便のことを指摘されると

『これは味噌や!味噌がついただけや!平気や!』

と、誤魔化したなどの伝説が残っています。

ここからが凄い。素敵なお話。
もとより自分が短気だった事を自覚していた徳川家康ですが、この戦いで失った有能な武将や信長に援軍を頼んでブチギレられたこと。

なにより、クソ漏らして逃げ帰ったことを忘れない為にこの情けない姿を絵師を呼び書き残させた。
※ちゃんと知りたい人は自分で調べてね⭐︎

怒りは敵と思へ。

僕はこのエピソードを小学生の時から知っていたので、怒りを抑え込むことは簡単でした。
アンガーマネージメントって奴⭐︎


そして、お肩丸出し無料女に聞きました。


どうして、無料なの?




次回予告。
女性必見、無料で婚活パーティーに行けるコツ。
男性陣必見、無料で参加することができ無いパーティー紹介。

君は刻の涙を見る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?