見出し画像

Chiangmai Trip 2

※2019年の滞在記を再編集してますが、情報は最新ではないです。

▷ピン川周辺編


チェンマイはざっくりとこんな感じです↑

真ん中の四角くいのがお堀で囲まれた
📌旧市街
ここが中心地
お堀の中はお店やカフェ、寺院もたくさん
さらに中心となるのが赤丸で囲ったターペー門

📌右側にピン川
ターペー門とピン川の間に
ワロロットやモン族、ナイトバザールなどの
マーケットがいくつか

📌左側におしゃれスポットのニマンヘミンエリア

※ちなみに空港からターペー門までがタクシーで
15〜20分くらいの距離感


ターペー門を背にターペー通りをまっすぐ行くとピン川にかかるナワラット橋があります
(徒歩10分くらいだったような)


NAWARAT BRIDGE

橋を渡って左側へ行くとわりとすぐにみえてくる

Wawee coffee

Wawee coffeeは
チェンマイではあちこちで見かけるカフェです
ここのピン川の店舗の外の席がとっても気持ちよくて、のんびりしたい時に良さそう♡

さらに川沿いを歩いて行くと右手に
ヌサラーという雑貨屋さん

ヌサラーさんという織物作家さんのお店
ここは入って内装のかわいさにびっくり!
お店も商品もチェンマイらしくてとっても素敵でした!!

ちなみにこちらでmannaのタイ枕をgetしました!


ピン川編の最後は
今の所私の中でチェンマイで1番のおすすめSPA✧

SRIMANTRA SPA


雰囲気がもうすっごくすっごくかわいいSPA♡

コースもおもしろくて、今回私たちが受けたのは

エレメンツオイルマッサージ
90分 1600バーツ (5600円くらい)
自分の誕生月によって施術内容が異なるコース

私はフルボディ ペパーミントオイルで
姉はリフレとボディ ローズマリーオイル

施術も最高でした✧
施術は、タイでは本当に担当のセラピストさんによるので、全ての方がそうなのかは…何とも言えないですが……

*実はこの後半年後にもチェンマイに来た際、ここを訪れタイ古式を受けたのですが…、やはりセラピストさんによります!!笑 自分の好み、相性、合うセラピストさんにあたる事もあれば、そうじゃない時も。
でもスパの雰囲気はおすすめです☺︎

前日までにwebから予約すると割引きになりました

ぜひまた行きたい♡



おまけ
ピン川近くではないですが、おすすめスパ

ガイドブックでもよくみかける
OASIS SPA
チェンマイでも何ヵ所かあり、ここはニマンヘミンのスパ。ホテルスパのようなラグジュアリーな雰囲気で、スパに来た〜!と優雅な気持ちにさせてくれます。



あとはコスパと雰囲気トータル的に良かった
Sence massage 

ここも旧市街に3店舗ほどあるようです。


綺麗かつシンプルかわいい!な好みな内装で、街中の安いマッサージ店とオアシススパなどの良いめのスパとの間くらいの価格。

他の2店舗も雰囲気良さそうなので今度ぜひ行きたいです♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?