見出し画像

【ただの銀行員だった女性が、歌を歌って被災地に1000万円支援できた秘訣】

✅大いなる夢が叶ったら嬉しくないですか?
✅自分の夢をたくさんの人に応援される人に
 なれたら嬉しくないですか?
✅無理だと思っていた夢に挑戦できたら
 嬉しくないですか?

ㅤ私の友人、はまちゃん(濱守栄子さん)は、
歌手になりたいという夢を抱いていました。
でも20代まで単なる銀行員でした。
夢を追いかけて、銀行を辞め、
歌を歌い始めましたが、一向に売れません。

ㅤそんなときある事件が起こりました。
それをきっかけに人生が大きく変わり、
なんと今は音楽活動だけで生計を立て、
全国公演をし、
出版もしAMAZON9部門で1位を獲得しました。

ㅤこんばんは~、だいじーです。

ㅤ今日は友人の成功ストーリーから、
一緒に学びたいと思います。

ただの銀行員が歌を歌って1000万円被災地支援できた秘訣

1.人生を変えた事件

ㅤ私の友人、はまちゃん(濱守栄子さん)は、
東日本大震災の被災地、岩手県大船渡市出身の
シンガーソングライターです。

ㅤそんな彼女は、ふるさとで銀行員をしていました。
そして、歌手になりたいという夢を描き、
銀行員をやめる決断をしました。

ㅤところが、20代で歌手に転向して、
すぐに売れるようになるほど、
そんなに易しい業界では有りません。

ㅤそんな中、2011年、あの
「東北大震災」が起こりました。
ㅤはまちゃんのふるさとも、
そして、勤めていた銀行も
津波に飲み込まれてしまいました。

もしあのまま銀行員を続けていたら、
「今私はここにいませんでした」と
おっしゃっています。

はまちゃんの人生を180度変えた2011年の事件

2.度重なる試練

ㅤ歌手転向後は、度重なる試練がありました。

💦コンサート主催者がトンズラ
💦所属事務所の陶器住所は道路だった
💦給与未払い、休みなし

ㅤ特に最後の給与未払い、休みなしはひどい。

ㅤ事務所からは、毎月保証されているはずの
給与を払ってもらえなかったんです。

しかも、給与未払いを主張したら、
「利益を出していないのにお金もらうつもりなの?」
と言われ、休もうとすれば
「利益出していないのに、休むつもりなの?」
と言われどんどん追い詰められていきました。

ㅤとうとう「うつ状態」になり、
毎日訳もなく涙が溢れて止まらない状態
なってしまいました。

度重なる試練のせいで毎日訳もなく涙が止まらない状態に

3.逆境を乗り越える原動力とは

ㅤそんなはまちゃんが、
毎日涙が止まらない状態から、
どうやって復活したのでしょうか?

ㅤしかも、ただ復活するだけでなく、
どうやって歌手として成功したのでしょうか?
さらに1,000万円もの義援金を
寄付できたのでしょうか?

ㅤその原動力は何でしょうか?

ㅤそれはコレです。

ㅤ「命は無限じゃない」
ㅤ「明日死ぬかも知れないなら、
ㅤ今日やりたいことをやろう」

ㅤという思いでした。

ㅤ命は大切です。
誰もが知っています。

でも本当に大切にできているでしょうか?
本当に今日が最後の日でも悔いがないように、
やりたいことをやれているでしょうか?

ㅤ震災を経験したからこそ、
大事な家族をなくした経験があるからこそ、
はまちゃんの歌には力があります。

ㅤ説得力があります。

ㅤぜひ、はまちゃんの
心をふるわせる歌声を
聞きに来て下さい。

❗チャンスです❗

今週末、はまちゃんのライブが聴けます!
青空のもとで聞けます。

命の大切さをつづった心ふるえる歌を聞きに来て下さい

◎*・・・・*◎
* 次の一歩 *
◎*・・・・*◎

✅はまちゃんの歌を聞いてみたい!
✅はまちゃんに直接会って話を聞いてみたい!
ㅤそんな事を感じた方は、自然マルシェイベントに
遊びに来てみませんか?

◎自然マルシェ&命のコンサート@ハコネはこちら◎
ㅤいますぐチェック!
9/24(土)ㅤ自然マルシェ&命のコンサート@ハコネ



◎*・・*◎
* お礼 *
◎*・・*◎

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
そして貴重なお時間をいただきありがとうございます。
「スキ」や「フォロー」をポチッとお願いします💛
お読みいただいたお礼にフォローに参ります💛


#アウトドア
#青空
#自然農
#箱根
#エコビレッジ
#青空ライブ
#青空ランチ
#昼から飲み会
#自然マルシェ
#自然体験
#濱守栄子
#ダイアモンドマインド


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?